ぶっとばすねこ

元ゲームBlog。現在は30後半のおっさんのお話。コメント欄へのURL掲載禁止。コメント欄URLへのアクセス厳禁。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ←よければワンクリックお願いします( ̄∀ ̄*)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拳のモチベがちょっと上がってきたかも

皆様御疲れ様です(`・ω・)

私がメイポでキャラを育成するにあたってまず目標にするのはホーンテイルです。
遠距離職ならとりあえず脚側から開始できるHPの確保を目標にある程度の火力が出せればいいなと・・・
617.jpg
この投げもそのつもりで育てています。
振り替えの予定はあまり意識していませんが・・・とりあえずはLvを上げることを愉しんでいます。

自分の持ちキャラで↑のような目標設定がイマイチできなかったのが拳
スキル自体は格好よくて好きなんですけど・・・

ホーンテイルにおける拳の役割はもっぱら樽。
戦闘に参加できないのがちょっとつまんないなーと思ってしまうと育成する目標も見失ってしまったんです・・・

で、ずーっと134Lvで放置してました。

DK育成が終わってから色んなサブをちょこちょこやってますが・・・
拳もたまにやってます。
そしてDKの火力UPを図るためにはどうしても金がかかってしまう。
投げでホンテいって稼ぐのもその手段だけどホンテだけに依存するのは封鎖されたときに困ってしまう。

そこで考えたのがクリムゾンウッドキープのグループクエスト。

自身は3度ほど参加して1回だけクリアできました。
流れはわかっていますが詳細はまだ把握しきれてませんので・・・その辺はお勉強しなくては(´・д・`)

まぁともかくグルクエを開始するにあたっての条件がちょっとめんどくさいんです。
戦士・魔・弓・賊・海賊を各2人ずつ含めた計12人以上が必要。

ネックになるのが海賊。
あまり多くの海賊プレイヤーはクリムゾンウッドのクエストを進めていないと思うのです・・・
前提クエがめんどくさいから(’A

と、ゆーわけで
619.jpgあずにゃんを召喚して行ってきました。

618.jpg
何せ被ダメが9k喰らうのでHBがないとまだ耐えれません。
なのでお手伝いしてもらったのです(´・ω・)

この後の念塊の鍵も無事にGETしてグルクエ参加資格を得ておきました。

これで他主催の方のPTで足りないときでも頭数合わせで参加することもできれば
自身で主催するときに一番困るであろう海賊を一人分埋めることができる・・・そうなれば少し楽ですよね。

自分でやれることをやって強くなっていこう。
時間はかかるかもしれないけど・・・やれることを自分でやって他人依存を減らして行けば・・・いつかきっと色んな意味で強くなれると私は思っていますw


おまけ
620.jpg
深夜に聖魔で参加したジャクムPT。
右上腕で聖のくせに白文字頂きましたε- (´ー`*) フッ

そして2戦目にSBのTT出やがったwwwくっそーwwwwwww
やっぱり投げじゃないときは出るのかよorz

この流れは時間がかかりそうです(´・ω・)



でも兜抽選で当てたからいっか('ε') フフーン

| ゲームプレイ | 05:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

初かもしれないコメント!

クリムゾンですか・・ 俺も固定作ってみたいなぁと夢みることはあるけど・・
人数集めるのだるいし俺が固定なんて始めたらすぐ飽きて崩しちゃうから・・
やるきはほとんどないけど( 
まささん主催するならものすごい勢いでついてゆきます!こちら剣士と弓

ジャクムは・・・・スキルブックってそんなもん・・・
戦闘員でならいつでも手伝いに行きます!!
なげのTTがんば!

| にゃぁ | 2010/02/08 06:01 | URL |

兜はいただきます(^o^)/

| いーぜ | 2010/02/09 02:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masayan0129.blog45.fc2.com/tb.php/158-caf5b90a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無利息
