ぶっとばすねこ

元ゲームBlog。現在は30後半のおっさんのお話。コメント欄へのURL掲載禁止。コメント欄URLへのアクセス厳禁。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ←よければワンクリックお願いします( ̄∀ ̄*)

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニーベ完了。禁煙ってしたことあります??

皆様お疲れ様です(`・ω・)

926.png
めぽのほうは昨日ニーベやってまいりました。
いつものスリーマンセル(1キャラ放置)でマッタリ殴り続けて終了。
1戦目は放置キャラのペットがお亡くなりになったことに気づかず、墓ってしまったとゆートラブルに見舞われましたが・・・まぁ無事クリアはしてきました。
今度からはジャクム腕もぎとニーベを交互にやるような感じになりそうです・・・経験値も結構うまいw
最近コアよりもこういうボス討伐のほうが楽しいんだ・・・w

コアは楽だけどね・・・w
まぁそのうちギルメン揃っていこうかなw


めぽは大したことしてないのでこの辺で。



皆さんは禁煙したことありますか?

未成年の方も大勢いらっしゃるでしょうからこれは二十歳以上の話題になるんですけどね。

私も元は愛煙家でした。
一日に多い時で2箱なくなってることも・・・たまにありました(´・д・`)

特にめいぽやってるとペースが早くて早くて・・・

吸いすぎて偏頭痛がくることもありましたね(´・ω・)
まぁスッキリすることもあるんですけどそれは一時的なもので・・・ほとんどデメリットしかありません。吸うことに関してはね・・・

そんな害しかないですよってのは愛煙家の皆さんも十分ご承知だと思います。
吸い始めの頃は様々な理由から始めてると思いますけどね。

私は二十歳になった後、仕事のストレスで何かしないとイライラしっぱなしって状況から喫煙を始めていました。
始めた当初はこんなのいつでもやめられるからいいや・・・的なノリで始めるけどいざとなると中々やめられません・・・

喫煙に対する依存は病気としても認められています。
通院による治療法も存在するほど・・・身体にはよくないことなのです。病気ですよ病気w

わかっちゃいるけどやめられない・・・本当困ったものです(´・д・`)

どうやったらやめられるかなーって自分で考えてたんですが・・・
まぁ知人に「やめろ!」て言われてからとにかく買わないようにしようと思い・・・
去年9月くらいからかな?今で約半年。タバコそのものを買わないようにして禁煙を継続しています。

いやそれが言いたかったんじゃないんだ・・・

言いたいのは



これだけの期間タバコを吸っていなくても未だに吸いたい欲求に駆られること



完全にタバコをやめてから受動喫煙もない状態を8ヶ月続ければ肺は正常に戻るんだったかな・・・?ちょと忘れたけど・・・そんなようなことは聞いたことがあります。
6ヶ月経ってまだ吸いたい衝動が出てくることがあるのは・・・自分でも本当にビックリした。

多分今タバコ吸っても「おいしい」とは感じることはできないと思う。最初は。
それでもすぐにまた依存状態に陥るだろうなと思う。

吸ってない今ですらこれほどの依存状態が継続してるってのは・・・怖いなーって思った。

もし今タバコを吸ってらっしゃる方で少しでもやめたいなーって気持ちがあるなら
明日からじゃない、今日で終わりでもない、「今」からやめる努力したほうがいいでしょうね(´・д・`)

自分でやめることができないならば通院するのもいいと思います。
これは恥ずかしいことでもなんでもないと思いますよ・・・自分の為を思うならば。

国を挙げての禁煙ブームみたいになってますけど恐らく政府は禁煙に本腰を入れることはできないしょう・・・
たばこ税も政府にとっては貴重な財源の一つですから・・・失うわけにはいかんのですよ・・・

本気で禁煙推進しようってならたばこ一箱2千円とかにしちゃえばいいんです^p^
それでもやめられない人はやめられないだろうし・・・下手に高くしちゃうと暴動おきそうですね((
たばこ農家の人も困るか・・・

結局は自分でやめるしかないんですね(´・ω・)

まぁ特に意味はない文でした。なんとなく思ったことを書いてみただけ。


追記でコメ返!



こるぽん>

また人集まったらギルクエやろうなw
MBは使うなり売りさばくなりそれは好きにしてもらっていいよw


あじゅs>

ありがとーございまーっす!
ニーベはね、2人+SE人形でクリアしてきちゃった(´∀`*)ウフフ

また時間合いそうだったら魔獣と渋谷お手伝いお願いしまーっす!
スポンサーサイト

| ゲームプレイ | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masayan0129.blog45.fc2.com/tb.php/203-49df52fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無利息
