ぶっとばすねこ

元ゲームBlog。現在は30後半のおっさんのお話。コメント欄へのURL掲載禁止。コメント欄URLへのアクセス厳禁。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ←よければワンクリックお願いします( ̄∀ ̄*)

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修正後の変更点。拳ver.

皆様お疲れ様です(`・ω・)

さてここ数日スキル修正後の変更点をちょくちょく書いてきました。
持ちキャラで実際に動かしてみたりした感想程度ではありますが(´・д・`)

今回は機会があったので拳を動かしてきました。

988.png
まずドラゴンストライク
こちらはスキルの発動時間が短く修正されました。

体感での感想を言うと

スキル発動から着弾までの時間が短くなりました。
以前からちょっと邪魔くさかった微妙な2発目までのディレイはなくなっていないため(ディレイも若干短くはなった)、ドラゴンストライクのみの連発狩りはやはりちょっとやりにくい。これまで通りに間にスキルを挟んだほうが狩りとしてはやりやすいのではないでしょうか?あくまで個人的な感想ですが・・・

では間に挟むスキルは何がいいだろうか?

修正前までは

パンチ→ドラゴンストライク(無敵時間利用)
Eバスター(X2)→ドラゴンストライク(ドラゴンストライク最短発動)
バックエルボー→ドラゴンストライク(スタン付加)

このよう感じで私はつなげていました。
Eバスターを利用してのサイクルはまぁ被ダメも多いので・・・たまにしかやってませんでしたが。
代わりにドレインを使用されている方もいるのではないでしょうか。(私はドレイン11しか振ってないので・・)

修正後になってからは

Eバスター(X1)→ドラゴンストライク

の組み合わせが意外と早かったりします。
Eバスター1回でドラゴンストライクのディレイがなくなるようになったことと、
何よりEバスターにスタン効果が付加されるようになったことにメリットがあります。
989.png
Eバスター→ドラゴンストライクで最短発動を繰り返すことができ、かつスタン効果によりスタンマスタリー発動するようになりました。

まぁそんなことしなくてもバックエルボーでいいじゃんってのもあるんですけどね・・・


私の拳への愛着の一つとして「多彩なスキルを多様な組み合わせでアクションができる」ことがありました。

ただただ同じスキルを利用して敵をなぎ倒すだけではなく
スキルを組み合わせてカッコよく狩りをする!そんな印象を持っていました(`・ω・)

ダブルアッパーでスタンとってからラピッドフィストしてみたりとか・・・
無駄にバックエルボー→ダブルアッパー→ラピッドフィストとクリティカルをいかに出すかみたいなことやってみたりとか・・・
効率の面ではあまりよくないかもしれません!
けどせっかく色々使えるスキルがあるんだから使ってみるのも悪くないじゃないですか(´∀`*)

まぁそれだけの数のスキルを使うとなると・・・joy to key を使用しなければやりにくいわけですがね・・・
私もゲームパット派なので(´・ω・)


まぁそんな感じでスキル修正が入ってました。
目だった変更ではないにしても狩りの方法のバリエーションが増えたかな?程度に私は思っています。
ま、ちょっとした上方修正なのは間違いないですねw

そんな拳で昨日はCWPT固定を開催してきました。
990.png
この鮫のところは未だによくわからないw(CWグルクエ5段階海賊部屋)
やったことある人はわかると思うのですが・・・

鮫を倒すことによって部屋全体の水が引くので水が引いた後に出現する箱を壊してETCを手に入れる
これが目的なんですが・・・水を引かせる条件がまだ曖昧だったりします。

今回は鮫を3匹狩ったあと、四匹目に攻撃を一発入れた(倒してはいない)らいきなり水が引きましたw
謎ですww

鍵となる鮫が存在し、その鮫に攻撃を加えれば水が引く

のだろうか?よくわかりません(´・д・`)

まぁ久々にDK以外での参加になって楽しかったかなーww
久々の活動報告でした( ̄∀ ̄*)


スポンサーサイト

| ゲームプレイ | 16:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

(=゚ω゚)ノ

ブログ 発見!!
こんな事やってたとは・・・
いまだに昔のブログがお気に入りに入ってるのは内緒です。

とりあえず、そんだけ。

| アフロ@ぶた | 2010/04/04 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masayan0129.blog45.fc2.com/tb.php/215-e86846db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無利息
