ぶっとばすねこ

元ゲームBlog。現在は30後半のおっさんのお話。コメント欄へのURL掲載禁止。コメント欄URLへのアクセス厳禁。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ←よければワンクリックお願いします( ̄∀ ̄*)

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リバースエクセキューショナーズ強化!白虎の仇を討て!!;-;

皆様お疲れ様です(`・ω・)

こんな時間にBlogを更新しているわけですが(5:15現在)
外はどんより雨雲が空一面に広がっております。

本日ちょっと用事でおでかけせねばならんのですが・・・天気予報では嵐だってくらい雨風が強くなるとかなんとか・・・
電車止まったー!とか勘弁してくださいよ・・・?何せ神鉄粟生線という山中路線走ってるんですから・・・

さて、2記事ほど前に氷魔163Lvと同時に白虎の強化の記事を書いたんですが・・・
あれで強化はちょっとうんざりですよねーってくらいに打ちのめされたにもかかわらず。
何を血迷ったか「あのときあれだけ惨敗したんだ。今日はきっといける。」とかいうどっかの賭博中毒者のごとき発想に至り、唐突に120片手剣であるリバースエクセキューショナーズを製作してみました。

欠片があと8個ほど足りなかったので氷魔で忘却3にいき、とりあえず7個収集。
露店で1個だけ買い足して材料を揃えました。

使用した強化宝石は上級ダイヤ・上級黒水晶・上級ガーネットに促進剤です。
力クリスタルにしてもよかったんですが上級となると高いというのもあり、また命中も多少確保しておきたいなという思いもありまして3個目はガーネットにしました。

結果は以下の通り。
1238.pngATKは標準が108ですので+4ですね。まずまずですね。
さて、普段の私なら120武器は60%ベタで無難に逃げるところなのですが。
今回は「片手剣がどうしても必要なキャラがいる」わけでもなかったし・・・かつて30%チャレンジをしてなかったのもありまして・・・無謀にも30%挑戦しました。

結果は...


1239.pngなんと30%2連成功品が出来上がりました(゚Д゚)
この時点で呪い書を使うことは頭から消え去りました(´∀`*)

まずまずのでも作ってパラにでも持たせてしよーっかなーとか思ってたんですが・・・
30%が1発成功しまして・・・何年かぶりに「捨て書」というのを使うやり方で挑んでみた結果2連させることができました。このときの30%の結果は最初の片手剣30%含めて「成功→闇→闇→成功→失敗→失敗→闇→失敗→成功」最初と最後が片手剣ですね。

さぁここからが自分的最大の難所です。UG残り5でATK122。
60%4枚成功させれば+130になる!ここは是非とも成功させたい・・・
しかし前回のあの大惨敗!トラウマにすらなりかねない・・・

あぁ・・・怖いけど悩んでてもしょうがない・・・やろう・・・と言うことで・・・


結果は最後に載せておきます....




昨日はお昼過ぎからホーンテイルにお呼ばれしていたので参加してきました。
1243.png
るちいcが気を利かせてくれたみたいでギルメン用のTT30のMBが手に入りましたヾ(´ー`)ノワーィ
まぁ結果どうなるかわからないけど本日にでも渡してみようかと思いますw

1244.png今回もいましたおもしろはーれーさん。
リァでもこんなユニークな方なのでしょうかw楽しそうですね・・・w

D2の時間は氷魔で忘却3に出勤です。
1246.png
やっぱ狩り速度が速くなって量も増えた分欠片のドロップ数も増えてますね・・・w
お昼に7個ドロって夜にまた9個です。中々いい感じですねw
♂IDと♀IDのサクザク時間入れ替えようかなと真剣に検討中です(`・ω・)


夜は固定CWPTだったのですが今回欠席者も多かったのでギルメンの聖魔さんに鍵が出たら参加しようって話で鍵出しいってきました。
1247.png
こっちは開始時間前までに余裕を持って出せましたw
他に固定メンバーのサブっこの鍵出しも手伝ったのですがそちらはちょっと苦戦しました;-;

で、ともかく無事開催はできました。
1248.png
が、ペットの回復設定missってまたやってしまいました・・・
ちょくちょくここで死ぬことがあるんだよね・・・気をつけないと(´・ω・)

今回のCWにはヘルプ要員として初体験の方を3名連れていきましたw
細かい説明は時間の関係で省いてしまったんですが・・・大体流れは掴めたのかなぁ・・・?

楽しかったと言ってもらえたので連れて行った甲斐もあったと思いますw
また今度ゆっくり説明できるときにしようと思いますがw
サイドメニューにある動画を見てもらっても何やってるかくらいはわかると思います!
よければ是非ご覧くだせい(`・ω・)v



さて


いよいよエクセ強化の結末です。
呪い書はあれから使用していないので闇はありません。問題は60%書の成功如何です・・・
1240.png
幸運盾60%書が大量にあったのでそれを捨て書として使用しました。
何かね・・・下のほうで4連missとかなってますね・・・・;;;;;;

怖い怖い・・・


結果は







1241.png(゚Д゚)ktkr
1枚だけカスってしまいましたが・・・4/5成功!
頑張った!俺超頑張った!!

とゆーか半ばヤケになってまして・・・いきなり3枚連続で60%片手剣貼ったんです。
そしたら3連続で成功しまして・・・・( ゚д゚)ポカーン

あとは捨て書使って慎重にいったんですが最後の一枚だけカスってしまいました。

適当なの作ってパラ用~とか思ってたのにこんなんできちゃったら売りたくなってしまう!
どうしようかなーと思ってたらりりーが真似て強化してアウシュピス(槍)で+133作りやがった(゚Д゚)

なんか・・・キブン的にここは負けたくないと思って・・・


1242.png
お友達にハンマーを売ってもらい、更に強化することに(゚Д゚)
2連したらパラに持たせて本気出す。他のキャラは引退といわずともメル稼ぎ等に使うだけでメインパラ。
2連missったら売る。そんな条件ので60%いってみました。


結果は・・・






1245.png1/2(´・д・`)
こ・・・れは・・・どうしたらいいんだろう。
なんとなく2連成功か2連missしか頭に浮かばなかったから考えもしなかった。
どうしよう・・・

一応パラに持たせました。まだ装備してませんけども・・・
攻撃盾もパラに移動させました。「まだ装備させてません」けども・・・
鎧強化してみました。ことごく失敗しました。剣で全てを出し尽くしたようです。

何かと決定力不足ばかりで決断に至らず宙ぶらりん状態。
パラで本気出す?エクセ売ってしまう?

すさまじく悩み中です。


現行案としては
♂IDの現行サクチケで頑張ってNL160Lv達成→サク無しザクのみ18-22時に切り替えてメルNP稼ぎ専用。
♀IDに22-2時サク入れて本気で育成する。

これが一番有力案・・・だけどどこまで頑張れるかな・・・?

とりあえず装備させないまま・・・他の靴やら鎧やらネックやら揃えよう・・・
そしてコアまでトウキョウクエを進めよう・・・全てはそれからだ。
スポンサーサイト

| ゲームプレイ | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masayan0129.blog45.fc2.com/tb.php/267-22d2aebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無利息
