ぶっとばすねこ

元ゲームBlog。現在は30後半のおっさんのお話。コメント欄へのURL掲載禁止。コメント欄URLへのアクセス厳禁。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ←よければワンクリックお願いします( ̄∀ ̄*)

≫ EDIT

やはり♀IDは抜かれ、更にNEXONIDまで抜かれました^p^2次被害防止に協力お願いします

皆様お疲れ様です(`・ω・)

さて、タイトルの通りです。
昨晩のBlog更新でも書きましたがやはり抜かれました。
当然抜かれたと気づいたときにはすぐにPASSを変えましたが今朝7:30頃に再度抜かれていました。

※注意

Sweetsnow・SweetBell・oシルディo・xSweetSnowx・SnowRimex
上記5キャラからNP・アイテムに関連する取引や相談があっても絶対に応対しないでください!
ログインしているのが私ではない可能性が非常に高いです。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します;;

合わせて♂IDキャラクターでもアイテム・NPの取引の応対は全て断ってください。
masachu・AquaBell・DarkBell・葵虎・葵添・虎燵・虎断・琥珀篭・紗添の9キャラが私の所有するキャラクターになります。
これら全てのキャラクターとの取引は当分の間行わないでください。

追記

上記5キャラで友達登録していたロクは全て削除致しました。
2次被害拡大防止のための対策のためです。INされていない方がほとんどでしたが勝手に全てのロクを一方的に削除しましたことをこの場にて謝罪致します。合わせてご理解の程、宜しくお願い致します。


♀IDで使用していた移動可能装備(結構しょぼい)・椅子がなくなっていました。
桜サーバーにある高Lvキャラは全てリス港口に移動されており、おそらくそこで受け渡しされたものと思われます。

そしてNPのほうはサクチケや調髪券などが贈答されており、MTSにてドロシー(黒)を楓サーバーのキャラクターで購入されていました。これを見る限りでは楓サーバーのプレイヤーによる犯行なのではないかと推測されますが断定はできません。

メルはそのまま残されており、移動不可能アイテム等はそのまま消されることなく残されていたのですが。
他の盗られた装備や椅子も♂IDが無傷なので活動に支障はありません。
ですがATKM盾がなくなったのはパラディンにとっては致命傷であり、代えを用意するだけの財力が今の私にはもうないのです。(エクセのあと、タラゴナ・グレーバー作成に全てを注ぎ込んだ状態です^p^)
ですのでパラディンでの活動意欲ががっつり萎えてしまいました・・・。エクセが残ってるし他装備は♂IDからの代用でどうにでもできるのですがね・・・

何が一番萎える原因かといえば・・・2度抜かれたこと。
昨晩に恐らく一度抜かれていたと推測されるわけですがその時点でPASSは全て変更しました。
しかしながら2度目のPASS抜き被害に会う事態となり、これでは何度やってもいつかまた抜かれてしまうのではないのかという不安から活動意欲を大幅に無くさせるのには十分すぎました。

基本的に私は強化装備等は購入することなく、ほぼ全てのアイテムが自作だっただけにその苦労と労力は計り知れません。もちろん強い装備というわけではありませんがそれなりに思いいれや愛着もあるわけですから・・・w

まぁ抜かれたかもと思った時点でアイテムを他IDへ移動させなかった自分の対策漏れがあったわけですが。
私の場合NEXONIDが♂♀共に共有しているのでそういった点の不便さも発生してくるわけです。

PASSは変更しましたが2度抜かれてる時点で今後このNEXONIDは怖くて使用できません・・・

ウィルスチェックはしましたが特に何もひっかかってはこなかったのです。
となるとPASS抜き被害にあった経路が私にはもはやわからないので・・・対策も立てられないのです。

毎回♂IDと♀IDで装備移動のやり取りをして一箇所に留めておかないという手段やNPは別IDにて保管運用するという方法もありますが・・・正直面倒すぎます。

今後の活動はどうするかもはや完全に未定となりました。
本日及び明日まである約束に関しましてはもちろんこなす次第ではあります。
その後に関してはちょっとわかりません。物理的なダメージよりも土足で踏み荒らされた精神的ダメージのほうが正直でかいです(´・д・`)

間数年空いてたとはいえ、オープンβテストからプレイしてきたメイプルストーリーもそろそろ潮時なのかもしれませんwシステムにも大分ついていけない部分が出てきているのも事実ですしね・・・w

引退は引退宣言してやめていくようなことは恐らくしないと思います。
アイテムやIDについても引退するとしても私自身の手で処分するので誰かに譲ってほしいといわれても応じませんのでその辺は出来れば言ってこないでくださいw

後、わざわざパラディンにロクを送ってくださった方々。申し訳ありませんが上記理由にて活動しない可能性が非常に高くなったのでロクは削除してもらって結構です。加えて弓・聖魔での活動も恐らくほぼないと思われるのでそちらでロクをされている方も削除してもらって構いません。最初に記載した通り誠に勝手ながら此方から一方的に全てのロクを削除させて頂きました。2次被害拡大の防止のためご理解の程宜しくお願い致します。

もし弓・聖魔でのみロクをしていただいてる方がこの記事をご覧になられた場合はDarkBellにロクを送ってくだされば幸いです。



ま、なんか色々書いたけども・・・
要するにやる気萎えた!ってことです!ヾ(゚∀゚)ノ

なるべく普段は丁寧な言葉や柔らかいセリフだけを使ってBlog更新してますが・・・







勝手に人の物や金奪って行くのが犯罪だってことくらいわかんねーのかパス抜き犯は(゚Д゚)
人の苦労や努力をな、所詮ゲームといえど横からかっさらっていくようなことが許されると思ってるんじゃねーよ。
こんなとこでいくらわめいたって届くことはないだろうけど

他人の物を強奪する行為を平気で行える奴は最低だ

わかんないだろうけどPASS抜き犯がこれを見ているならば「相手の気持ちを考える」ことをしてもらいたい。
やられる側の気持ちが本当に理解できるならばこんなことは絶対に出来ないはずだ。


さらに追記です。
PASS抜き犯の桜サーバーキャラクター名だけわかりました。
特定に至ったのは私が所有していてインベントリからなくなっていたアイテムと全く同じアイテムがMTSにて出品されていたこと。
アイテムの性能も・・・このエムパラ見てもらったらわかると思うけどこんなもの普通は作らないと思う・・・
1368.png
とゆーか何故これを盗ってMTSに出したのかそれもわかんないけど・・・?
1369.png
まぁこれがわかったからといってアイテム返却を望むわけではありません。
ですがここまでわかった以上何もしないわけにもいきません。
もちろん通報させていただきます。特に何か対策を取っていただけるとは思っていませんが他の方への被害拡大を防ぐ意味でも何もしないわけにはいきませんので。
スポンサーサイト

| ゲームプレイ | 12:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そんなことが・・・

自分は抜かれたことないのでなんともいえませんが、身近にこんなことがあると恐ろしくなってきます。

どこで抜かれたのか、何が原因で抜かれたのかわからない。

恐ろしいですね;

メイポこれからも活動がんばってください;

| せっちょーん | 2010/06/08 13:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/08 14:09 | |

No title

うあああ・・・こういう可能性もあるって分かってたのに・・
昨日、やっぱり♀IDの装備は一度全部俺が預かっといたほうが安全かなーとか思いつつ
まぁいいかーって言わずにおいたのが・・!
まぁすでに後の祭りだけど・・

リスってことは業者なのかな。 なんか意味不明な手袋を意味不明な値段で出してるし・・

あんまり知識ないからあれだけど、心配でまだ少しでもやる気があるんだったら
OS再インストールとかしたほうがいいのかも・・

♀IDについては・・全部抜かれちゃってるんなら まぁもちろんまだやる気が(ry
NPを入れないようにして親子の安全パスワード? みたいなのでパスワードを2重に設定出来るからそうすれば一応安全? にはなるのかな・・・俺はそうしてる!


俺が分かることなんて少ないけどこれくらいだー;;
今後どうするかは俺からは何もいえないけど!
まぁあとは・・いろいろありそうだけどがんばって!!

| にゃぁ@NiaLily | 2010/06/08 16:26 | URL |

No title

><><><><。。。。。
何か力になれることがあったら。。何でも言ってください><

なんでそんな人がぃるんでしょうね;;;;;
ううう;悔しい;

引退とヵ。。。さみしすぎます。。。;;
復活できるように できる限りのお手伝いゎしたいです><
なんもできないかもだけど。・゚・(ノД`)・゚・。
悪いことがあったら必ずいいこともそのぶんあると・・・

どんまいだ><たいちょーーー><。。

| ぁじゅ | 2010/06/08 18:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/08 19:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/08 21:27 | |

No title

パス抜きの話はいろいろ聞いてきましたけど身近な人がされるっていうのはいろいろとショックですね(´・ω・`)

個人的にパス抜きって昔は全然信じてなかったんですけどね
昔はパス抜きパス抜きといってもそのほとんどが誰かに教えてそれが流れてー…ってのが主な理由とも聞いてましたので。。

今回のはNEXONIDまで抜かれてるっぽいとのことなので本格的にがっつりされたみたいで。。
どこかのサイトでウイルス拾ってしまったのかとかありますけど今ここでそんなこと言っても仕方ないですもんね(´・ω・`)

ホントこういうことを平気でしてしまう人間の気が知れませんね
自分がされたらさぞ怒るであろうにも私利私欲のために他人のことは一切気にしないとか。。
いやはや、面白い人間もいるもんですね
リアルの世界ではどんなツラぶら下げて生きてるんでしょうね
一度拝んでみたいものです


最後わけわからなくなりましたけど、もしメイポ続けるのであればできる限りのことはお手伝いしたいと思いますので(´・ω・`)ノ

| CW固定のだれか(´・ω・`) | 2010/06/08 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masayan0129.blog45.fc2.com/tb.php/284-75598517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無利息