ぶっとばすねこ

元ゲームBlog。現在は30後半のおっさんのお話。コメント欄へのURL掲載禁止。コメント欄URLへのアクセス厳禁。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ←よければワンクリックお願いします( ̄∀ ̄*)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CW固定PTどうするか悩んだ結果

皆様お疲れ様です(`・ω・)

何か公式サイトにこんなものがありましたね。
皆様既にご存知かと思いますが・・・

メイプルストーリーではサッカー日本代表の応援の意味をこめまして、
日本代表の試合開始前の2時間、
全サーバーの獲得経験値を2倍といたします!

詳しい実施時間は以下をごらんください。

6/14(月) 21:00~23:00
6/19(土) 18:30~20:30
6/24(木) 20:00~22:00

さらに、上記日時の試合で日本代表が勝利した場合は、
翌日の 20:00~22:00も全サーバーの獲得経験値を2倍にいたします!



んー・・・?

んまぁ応援しようって気持ちはいいんでしょうけども。

時間ギリギリまで経験値2倍って・・・なんかもうちょっと他の何かはなかったんだろうかと思ってしまった。


下馬評では勝ちは難しいようですので翌日ってのはどうなるんだかわかりませんが・・・
ともかく代表チームには頑張ってもらいたいですね!


さてめいぽのほうですがー

私自身がめいぽでの活動をほぼ休止状態にすることによって固定CWPTも存続をするかどうか検討してました。

個人的に活動しないならやらなくてもいいなーって感じではありましたがそれくらいならやっても別にいいってところもあったわけで。

参加メンバーに続けるかどうかと個人的に参加続行するか固定抜けするかを正直なところとして聞いていったんですが・・・殆どの方が2つ返事で続行で選択したいただけました。

主催としてはこれほど嬉しいことはないような気はします。

かつてはブラックフィストマントATK4でも相場は100M近い値段での取引されていたのですが・・・
現状では50Mするかしないかくらいまでの下落ぶりです。

いまだBANの可能性の残された危険な箇所はあるのですが・・・
レリックのビーム落ちが修正されたりもしてより多くのプレイヤーがクリア可能となったことでマントの普及に繋がった部分もあるのでしょう。

ですので報酬的な部分では「固定PT」として続行させる意味はあまりないように感じていました。

まぁそれでもホーンテイルが気楽に開催できない現状で(例え封鎖されていなくても)一番友達同士で力を合わせて攻略するクエストといえばその一つにCWが挙げられるのではないでしょうか。


そういう「皆で集まって何かをする機会はできれば維持してほしい」という要望もあったこともあって存続を決意しました。


まぁこれだけでもホントやってきてよかったなーって思えるコトでした。



| ゲームプレイ | 00:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ありがとうです!!
て一言じゃ・・・なんとゆーヵ
主催はやっぱり労力を使うじゃないですか・・・
何回かやってみて 参加する側とゎ全然違って
イロイロ考えなければならないし メンバーからグルからクジ 配達 サイトまで。。
まささんすげぇなぁ ておもってて
でもメイポテンションさがってしまったまささんに 続けてください!とゎ
言えないと思っていて

何がいいたいんだ(´・ω・`)? 状態になってしまったけどーーー
今のCW私ゎすごく楽しいので
続けてくれてありがとうです><

| ぁじゅ | 2010/06/14 03:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masayan0129.blog45.fc2.com/tb.php/290-724591da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無利息
