ぶっとばすねこ

元ゲームBlog。現在は30後半のおっさんのお話。コメント欄へのURL掲載禁止。コメント欄URLへのアクセス厳禁。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ←よければワンクリックお願いします( ̄∀ ̄*)

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DB75Lv/駆け抜けたMC2

皆様お疲れ様です(`・ω・)

デュアルブレイド育成ですが昨日は一日かけてMC2にてコイン集めに没頭してきました。
1571.png
主にギルメンの手を借りてちょっとズルながらも一人でコインを独占状態で集めさせてもらったり・・・
本当に助かりました。
しかし何故バナナの皮が落ちてるんでしょうか・・・(゚Д゚)

1572.png
何かねずみとりを仕掛けてたりもしてました・・・
よくそんな小ネタ仕込んでるなとおもっちゃったよ・・・バナナの皮とか未だに持ってるのもどうかとは思うけどね・・・

MC2をやってる間に毎日イベントので1時間経過してプレゼントが届きました。
1573.png
書なんかも出るんですねw
まぁ幸運全身書ですが書自体が出てくることにビックリでした。


1574.png
あずにゃんが一日2PCで付き合ってくれました(´・д・`)
おかげさまで無事550枚ものコインを集めきることができました!ありがとうvv

途中ちょっと勘違いで100枚足りなかったけど!最終的には無事全部取れてよかった(((
550枚のコインの内449枚を一日で頑張って集めてきました・・・正直ちょとしんどかったです!!


最後はLv70まで上げてMC2も終了です!1575.png
いよいよ3次+転職ですw

ちなみにデュアルブレイドの3次+転職は冒険家扱いなので盗賊の3次転職そのままになります。
開始地点は秘桜蔭の千火からのスタート。
次元の亀裂は盗賊と同じで危険なクロコ2の隠しポータルからいけるルーパン沼2にあります。
最後はエルナス地域の危険な絶壁2にある聖域でクイズをやって完了となります。
クイズの内容も共通でした。

1576.png次元の亀裂ではこの猿渡さんと対決します。
?がついてるのは恐らく分身という設定だからだと思われます・・・
ハッキリ言ってこの自称「最強の男」猿渡さん?は弱いです。
フェイタルブロー2発で仕留められます(´・д・`)

猿渡さんを倒して力のネックレスをもらったら次は地下にいるみみずくのところへ行くことになります。
このみみずくかなり無愛想です。1577.png
何かとめんどくさそうに色々ヒントの書かれたカードを手渡してくる設定のようです。
正直な話初めて冒険家の3次転職をする人には伝わりにくいと思います・・・

まぁエルナスのどっかでクイズをやるんだなーってのはわかりますけどね(´・ω・)


ともかくそのクイズを完了させれば転職も終了です。
1578.png
これでスラッシャーですヽ(  ´  ∇  `  )ノ
溜め込んでいたSPもここで一回振り分けておくことにしました。
もしかしたら120もSP持ち越せるのかもしれませんが・・・

新スキルを携えて青ケンタいってみました。1580.png
新スキルでフライングアサルターなるスキルがあるのですが・・・
着地点からある程度の高度以上でなければ発動できないスキルだったりします。
ちなみにスキル自体は戦士のラッシュのような強制KB効果なので多用することになるスキルです。

しかしフリーズケンタウロスの領域のように起伏の多いMAPには不向きなスキルでした。
凹んでいる地点からジャンプしてフライングアサルターを発動させようとすると不発になってしまうことが多々あります・・・しかも不発するとログがすごく流れるのでちょっと目障りだったりします(’A

というわけで平坦なMAPで狩りをしようと思い姫にいってきました。
1581.png
ここならばフライングアサルターで集め寄せる⇒アッパーステップでまとめ狩りができます。
ちなみにショーワの駐車場でも狩りを少ししてみたのですが、あそこもジャンプすると障害物が多いのでアサルターは不発に終わることが多かったです。恐らく武器庫も同じコトになるでしょう・・・

姫では効率がすさまじかったです・・・火力がまだまだ低いので倒すのに少々時間かかりますが・・・
1582.pngそれでもE4で30分の間に2-3Lv程上がりましたw
何よりこのLv帯から姫に行けるのはすごいですねw
盗賊の命中の高さが発揮されています。HPに振っていなかったら若干つらい狩場かもしれません・・・
何より赤字になりますw

これからしばらくの間は姫に篭ることになりそうですw
明日からまたLv上げ頑張ってきます(`・ω・)


昨日はBGやCWのPTでもよくよくお世話になっているエリカsが200Lvを到達されました。
1579.png
ちょっと見学していた位置が悪くて200Lvの瞬間のSSは取れませんでしたがw
最後に墓祭りになっていましたww

周りの友達がどんどん200Lvを達成されていく中、自分は自分のペースでやり抜いたことがスゴイと思いますw
多くのサブも育成しながらですからねwなかなか迷うところも多かったようですがw

これからも「やりたいことをやる!」のスタイルを貫きながら楽しんでいってもらいたいものですw

またメイン・サブ共々ボスPTやCWPTでお世話になると思いますwこれからもよろしくお願いしますね!
おめでとうございました!!

スポンサーサイト

| ゲームプレイ | 03:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイタルさん

さすがあーりゃんさん
イタズラ心を常に忘れていないですね

キャーアーサーンとか黄色い悲鳴を上げてみましょうか

キャーアーサーン

まぁ私なんですけどね┐(´ー`)┌

| コルポン | 2010/07/19 10:12 | URL |

姫そんなに効率いいんだぁ・・・
さっそく気持ちが揺らいでしまいました(ぁ

中段安置であげた方がよかったのかな・・・;
確かに上からじゃ見えないよねw
あれはちょっと失敗だったかな@w@;

| エリカ | 2010/07/19 17:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/20 06:48 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masayan0129.blog45.fc2.com/tb.php/328-37f61957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無利息
