ぶっとばすねこ

元ゲームBlog。現在は30後半のおっさんのお話。コメント欄へのURL掲載禁止。コメント欄URLへのアクセス厳禁。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ←よければワンクリックお願いします( ̄∀ ̄*)

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DB144Lv/Blog記事に責任持てるかな・・・

皆様お疲れ様です(`・ω・)

デュアルブレイドの育成の方はなんとか一日1Lvを目標?というわけでもないんですが・・・
なんとかそのペースでやれてる感じはします。

イベントのデュアル・エヴァンのみのE2があるからそのペースが維持できてるようなものですがね(´・ω・)


Lv上げだけじゃなくドロップ狩りのほうも頑張っております(。・`Д・´)
1816.png
たまにジェネが未だに1しか振られてない聖魔のおねーちゃんも出動します。
しかし最近狩りしてるとものすごく眠くてたまらないんですよね・・・

この目が虚ろなSSの通り狩りの最中何度も頭がカクカクなってました・・・

連日ドロップはデュアルブレイドのMBが出てくれていたのですが今回は出てくれませんでした。
すっかり相場が落ちたブラン201818.png
使ってみたいスキル候補の中にブランもあるのですが・・・
中々育てる機会もなく未だに体験できていなかったりします。

ソウルマスターで体験しようと思っていたのですがそっちもほったらかし(´・ω・)
いつになったら使えることやら...

1817.png此方は初ドロップファイアロッド
隠し子のEvanがいますのでそちらに持たせることにしようかな?
ちなみに魔力-1の粗悪でしたx・)ぷっ

181901.png
ついでに遊びにきていたエリカsのお墓もドロップしてました(゚Д゚)
チャット死とか回復が反応しなかったことにしとこうとか聞こえたけどまぁ気のせいだよねきっと。
(本人のBlogで名前非公開にしてあったから伏せておきました・3.)

と狩りをしているとピコーンってアラームと共に宅配が届きました。
何か送ってたっけーとか思って差出人を見てみると・・・
1820.png壁]д゚)…これゎ・・・
まさかのミニチュアじゃないですか・・・しかも速達(((

わざわざ申し訳ないホント(;ωノ|

Blog見て送ってくださったみたいで・・・なんか気使ってもらっちゃってスイマセン(;´Д`A ```


この後内緒でお礼お伝えてロクしていただきましたww
何かとお手伝いできることがあったら何なりと申しつけくださいまし(`・ω・)

行ける時は参加させていただきます!


ということで夜はギルメンからお手伝い要請があったので公園クエやってきました。
1821.png
D2でもザクチケ時間でもなかったので上空クエ品狙いではちょっとキツイ。
ザク持ってるのがエリカsだけだったこともあって・・ファミD2も使いましたが出ませんでした。

出るときはポロっとあっさりでるんだけどねぇ。
まぁ次回に期待だ(゚Д゚)

それが終わったあと何か妙にラグい中忘却へいってE2狩りをしてきました。
1822.png
何か数字がいっぱい出ててどれくらいのダメが出てるのかいまいちよくわかりませんがw
Fアサルター⇒スラッシュストームのコンボが楽しいですw

トルネードスピンのほうが楽しいのかもしれないけど・・・振ってないので!

最後は思い出で調整してLvUPです1823.png
このE2イベントが終わるまでに150までいけるかしら・・・
これがなくなると一気につらくなりそうで怖いなホント(´・д・`)

ま、そうなってもちょっとずつ頑張っていきますょ(`・ω・)




ところでタイトルなんですけどね。

最近私のBlogも毎日400名前後の方が見に来てくださっているんです。
カウンターを見ていただければわかるんですがw

最初こんなにアクセス数が増えるなんて想像したこともなかった・・・
せいぜい身内が数名ちょろっと見にきてーって程度だと思ってたんです。

7/21に50000HITを迎えてから約1ヵ月程でもう60000HITになろうかというペースです・・・
我ながらすごいもんだなと思ってますホント(゚Д゚)

まぁ私のBlogは完璧なオンラインゲームのただのプレイ日記でしかないので早々人に何かしらの影響を与えるものではないとは思いますが・・・(ゲームをやってみたくなったとかを除いてですよw)
それでもこれだけの人数が見に来てくださってると思うとちょいちょい配慮したほうがいいのかなって気になることが多くなってきてるんです。ま、そんなに深くは考えてないですけどね?w

例えばドロップ情報なんかを載せるときでも注意しておかないと間違った情報を発信しかねなかったりするんですよ。それが400人前後の方の目に留まり、またお友達なんかに教えあったりして広まっていくわけですからね・・・

これはスゴイことなんだけど実はどれ程恐ろしいことかってのも最近実感しはじめてたりします。

今や知ってる人のほうが少ないと思うのですが「青い鞭事件」をたまに思い出しますww

SSを加工して実際のドロップのように見せかけて作り上げ、それをドロップ情報としてwikiかどこかに公開しちゃったのかな?そこから皆が血眼になってドロ狙いを始めて・・・それはすごい騒動になっていたものですw

そこら辺からなのかな?「ドロップ情報は自己責任で!」って風潮になったのは。


今でもMBのドロップ情報を求めて私のBlogに辿り着いている方もいらっしゃるようです。


たかがゲームのたかがプレイ日記だけど「ほんのちょっとのことで人にすごい影響を与えてしまうんだな」ってのが私自身がBlogを運営し、また他の方のBlogを拝見していて最近特に思うようになりました。

Blogを配信する側にはその記事に対して表現の自由もあるけど同時に責任もあることを自覚しなきゃいけない。
見る側も自己責任で情報を扱わなければいけない。

ボキャブラリーが貧困な私ではそういったところをうまく表現できないのですが・・・こんなところですかね。


多くの人に見てもらえるってのは同時にそれだけの責任を負っていってるものだと最近感じ始めているまさちゅでした。



でも基本アホゥなのでどうにもできないんですがねっ(´∀`*)


追記はコメ返になりますv



さぶりぃさん>>

Blogいつも見てくださってありがとうございますw
この度はロクしていただいてありがとうございました!これから宜しくお願いしますねw

本文記事でも取り上げましたがワルメンミニチュアを送っていただいてありがとうございました(;ωノ|
しかも速達まで使っていただいて・・・何か申し訳ない(´・д・`)

明日にでも早速ヒーローインテンションクエストを進めたいと思います!
本当助かりましたwwありがとうですょ!
スポンサーサイト

| ゲームプレイ | 04:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*ノωノ)記事になってる
こちらこそ-ありがとうございます&宜しくお願いします
お世話になったままだったので!!ココダ!!!とw
拳では時々ワルメン回ってるのでたまってただけなんですょ・ω・b

速達はいつも持ってるのでww
買っちゃったかなぁ-?
狩っちゃったかなぁ-?
と思いつつ勝手に送り付けました!(`・ω・´)
偽ドロップ情報ってM武器のときもありますよね・・・
よく騙されます´;ω;アフォなんでww

| さぶりぃ | 2010/08/10 09:12 | URL |

まぁブログなんて適当でいいんだ!
趣味でやってるわけだしねー

にしても青い鞭か……
ふむ。


ラピッドファイアが出るサメにソンズ30を加工してブログにっと…

| にゃぁ@北海道の朝なはずなのに30度 | 2010/08/10 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masayan0129.blog45.fc2.com/tb.php/350-1788aa57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無利息
