ぶっとばすねこ

元ゲームBlog。現在は30後半のおっさんのお話。コメント欄へのURL掲載禁止。コメント欄URLへのアクセス厳禁。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ←よければワンクリックお願いします( ̄∀ ̄*)

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DB152Lv/めいぷる探検家

皆様お疲れ様です(`・ω・)

1883.png
泣き声がなかったのでRDをまわったり、ついでにインテクエのためにグリフォンを回ったりしてたのですが・・・中々遭遇することもなく、途中このMAPで放置したりしてました。

RD-グリフォン間が行き来しやすくて楽ですねw
敵も沸かないし人もあまりこないので放置に最適だったりします(´∀`*)


しばらく回り続けているとRDが沸いてくれて泣き声は無事確保。
その後もグリフォンを回り続けていたのですが・・・1匹しか遭遇できませんでした。
1884.png
まぁザク時間だし腕輪出るかなー?と思ってたんですが・・・出してくれませんでした(´・ω・)
何やら思いのほか時間かかりそうな予感です・・・
さすがにそろそろ取得しておきたかったりするぞw


22時からコアPTを集めて行って来ました。
1885.png
久々に自分からPT集めて行ってみました。
行きたそうにしてた人や遊びたそうにしてた人とかを声かけて行くとすさまじく偏ったPTに((
DKx3・DBx1・CTx1・BSx1という・・・なんか変わったPTになってしまいましたw

まぁそれでも全然問題なかったんですがww
エリカsが石弓でやってみたいということで2set目からは若干PTを変更して続けました。
      1886.png
151Lvです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
何気にkumaさんと並んでLv上がってました(゚Д゚)

しかしまぁコアって何か前以上に眠くなるような気がするんですが気のせいでしょうかw
ともかくコア終了時にはさらに80%程の経験値がたまっていました。

1887.png
まだサクチケの時間も残っていたので忘却4へ行きましてサクっとLv上げておきましたw
152Lvです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ソンズもMAXになったし次スキル何振ろうかなーと思っていたのですが・・・
今更ながらトルネードスピンに振り始めました。
MBも何気に2冊程手元にあったのでとりあえずそれを使ってみようと。

失敗してもちょっと入手困難だったりしますが・・・ダメなら他振ればいいかというこでとりあえずMB使ってみました。1888.png
何と初の20%MB1発成功です( ゚д゚)ポカーン
ドロップ率下がって成功率上がったりしてるのかな??(

まぁそんなことはないでしょうけども・・・とりあえず1発でついてくれてよかったですw
とりあえずはトルネードスピンをMAXにしちゃおうと思いますw今更・・・ですけどね(;´Д`A ```

そしてデュアルブレイドはバグか何かよくわかりませんが・・・
勲章を貰えるのが最初の初心者冒険家の勲章だけなので(´・д・`)
今現在はキノコ王国守護者の勲章をつけてたりします。

何か他にいい勲章ないかなぁ・・・?とりあえずなんとなーくメイプル探検家の勲章を目指してみようと思いました。ホーンテイルにも参加してきてるのでミナル森探検家が完了できるので・・・w

デュアルブレイドもFJがあるので楽に回れますねw
回っていると色んなエリアボスに遭遇しました・・・
1889.png
普段狩ろうと思って回るとそうそう出会えなかったりするんですがww
いるかなー?なんて思って通り過ぎようとすると沸いたりします。

ママシュも久々・・1890.png
最近じゃ滅多に寄り付かないですからね・・・こういうボスめぐってみるのもいい退屈しのぎになるかもしれません。

1891.png
ちょっと寄り道してみたらゾンビママシュも沸きましたww
普段中々会えないなんてもんじゃないんですがねコイツは・・・

1892.png

オマケで書もドロップしましたww
ザクないのによく出たもんです(゚Д゚)

1893.png
ついでにマガティアで秘密通路にいくクエストを受けに立ち入り禁止区域にいったら警備システムとやらにまで遭遇しましたww
コイツもたまーにしか見かけないんですがね・・・

メイプル探検家をやってるとこういう偶然が結構ありました。
意外と各地を回ってみるのも楽しかったりしますのであまりにも暇な方は是非、探検家の勲章を狙ってみるのもいいかもですよ(´∀`*)

ただし勲章がすっごいかさばるのでほとんど捨ててしまいますがね・・・


残すはルダスレーク地域のみです。
まぁ行くだけだから簡単ですが・・・地球防衛軍・・・遠いなぁ(´・ω・)



追記はコメ返ですvv


さぶりぃs>>

豚の頭で載せてみました(´∀`*)
そういう細かくETC残してる人ってエライなーって思うw

自分じゃ集めることもあるかもなーって思いつつ、でも保管も邪魔くさいからいいや捨てちまえってスグにポイしちゃいますww

原石は自分でも宝石鉱石倉庫作ってるんでそれなりにあるんですが・・・
やっぱ需要の高い石は偏ってしまって不足しがちだったりしますww


???さん>>

コメントありがとうございますw
参考にしてくださってありがとございます!
サドンレイドですか・・・w
あのスキルに関してはほぼ撃ちっ放しになるので動画として触れるのもちょっと少なめになってましたねw
サドンレイドは私は基本雑魚処理にしか使ってなかったりもします。
忘却等のHPの多目の敵にはそんなに使ってないかな?

ともかくサドンレイドで狩りをしたほうがいいかな?って狩場を見て近いうちに動画に納めてきますねw
しばらくお待ちくださいw


せっちょーーんs>>

バリアの件はほんと気にしないでwww
バリアがないと耐えれないってスキル頼りでしか無理なのがそもそもの原因なんだしw
バリアしてくれるだけでもありがたかったっすwィエイ v゚ロ゚)☆Thanks☆(゚ロ゚v イエィ

DBも狩りとかしてると楽しいよ!
サクサク狩れていくのがほんと面白いw

気が向いたら遊び程度でやってみるのもいいかもしれないよ( ̄∀ ̄*)

スポンサーサイト

| ゲームプレイ | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

静丘?

禁止区域に入ったまーさんは警備システムに見つかったので警察に捕まってムショへ行くのですね(′;ω;`)ブワッ
まさかそれから逃げるために宇宙人のところへ!?
噂の宇宙人エンドというやつですか。。。

メイプル探検家は81レベで取りました 他の探検家も全部持ち歩いてたんだよ?今はちょうちんが、、、
クエスペもとろー・3・

| コルポン | 2010/08/18 21:54 | URL |

地球防衛軍?ひたすら落ちればいいんです^p^

勲章はワタシは苦労して取ったアレがあるんで
よほど簡単に取れて能力が上でないかぎり
アレだと思いますよ・3・

| カズハ | 2010/08/19 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masayan0129.blog45.fc2.com/tb.php/358-458a0b1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無利息
