ぶっとばすねこ

元ゲームBlog。現在は30後半のおっさんのお話。コメント欄へのURL掲載禁止。コメント欄URLへのアクセス厳禁。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ←よければワンクリックお願いします( ̄∀ ̄*)

≫ EDIT

ドラゴンライダーやってきました。飛べない豚はただの豚なんです

皆様お疲れ様です(`・ω・)

今回のメンテは随分早く終わったようですねw
新ボスやら実装されているにもかかわらずこの速さで終わると必ず不都合が出てきます。
まぁ早く終わらなくても不都合があるのが常なのですが・・・

案の定今回も2度に渡るch別メンテがありました。
そして尚も不都合は残っている模様。
現在確認されている不都合に関しては公式で確認してください。

ver1.85以後確認している問題について

さて、新しい要素をいくつかやってみました。
7周年記念銀貨で混沌ももらっておきましたが・・・まぁこれはもう紹介するまでもないでしょう。
モミジいっぱいもってカサンドラに渡せば銀貨がもらえてーってやつですね。
メイプル装備でも銀貨交換ができるようですがw

前々回パッチからアーカイバルの複製を開けることによってもらえるちょうちんと謎の招待状を使って監獄とやらにいってきました。
1955.png
NPCカサンドラより会話することによって入ることができます。
特に難しい要素は皆無でした。

1956.png中に入るとこのような感じです。
ちょうちんやロウソクはなくともやれるようです。
ただ、ちょうちんやロウソクを「装備」しなければ僅かな光すらもありません。まぁそれでもやれなくはないですが・・・ちょうちんを装備することをお勧めします。

↑の箱は通常攻撃で破壊します。中から鍵が出てくるのでそれを取得してポータルより次のMAPへ移動。
また同じような暗闇MAPに出ます。1957.png
こちらでは大きめの宝箱を見つけたら箱の前に前MAPで取得した鍵を落とします。
そうすることで宝箱が開き、アイテムを得ることができるようです。

ちなみに紙切れを集めるのが目的なのかな?
私はモミジとメルしか出ませんでした。3回くらいやったのかな・・・なんとなくダルくてやめましたがw

今回メインはドラゴンライダーのほうを中心にやってきました。
一応新ボスですね!
1958.png
ドラゴンライダーにいくために前提クエストのようなことをしなければなりません。
フライングスキルというものを取得しなければ専用MAPに入場できないのです。
集める物は比較的容易に集まります。

1959.png
これがフライングスキルを使用した様子です。
ライディングに乗ったままでも使うことができます。
ちなみにみみずくはデュアルブレイド専用のライディングになります。

1966.png
変身薬を使うとフライングスキルを使用できません。
飛べない豚はただの豚だってエライ豚さんが言ってたんだよ(゚Д゚)
羽はえてるのに飛べない豚なんてっ!!

ドラゴンライダーについては動画も一応撮影してきていますので近いうちに編集できればUPしたいと思ってます。ですので今回はかいつまんで記事にする感じかなw

専用MAPに入れば雑魚を倒しながら進んでいくのですが・・・
ドラゴンライダーの手前のMAPではグリフォンが待ち構えています。
1960.png
ちなみにこのグリフォン。時間沸きのグリフォンと同様にドロップもあります。
恐らくヒーローインテンションクエや4次転職に必要なクエストETCも出ると思われます。
中々沸かない!ってときはお友達に手伝ってもらってここにくると容易に取得できるやもしれませんねw

ちなみにMBは普通にドロップしてました。

1961.png
コイツがドラゴンライダーです。
火炎攻撃やボディプレッシャーに加え、誘惑(その場静止)や物理反射をしてきます。
ちなみに物理反射は16k程度のダメージがくるそうですので十分気をつけてくださいw
青い魔方陣のようなものが出れば反射エフェクトです。

1962.png
誘惑と反射にだけ気をつければ後は怖いことはありません。
接触も火炎攻撃も2400程度でした。

万が一にもお墓してしまっても案ずることはありません。
死んでもその場復活ができるのです(車輪ではなく)

ただし、経験値のデスペナルティーは通常通りですのでお気をつけあそばせ(((

1963.png
ちなみにコレが反射中のドラゴンライダーです。
バルログみたいな感じかなぁ?ちょっと黒くなって青い模様が浮かび上がった状態です。
1964.png
とりあえず現時点ではドロップはカード・ETC(クエスト品)・Pエリといったところです。
他にはドロップしなさそうな気がしますが・・・不明です。


ちょっとビックリしたのがこのドラゴンライダーを倒して終わりではなかったのです・・・

1965.png
次に進むとさらに忍耐のようなMAPがあり・・・
その先にはさらにボスが待ち受けていました。

そちらの戦闘シーンも動画にて・・・また後日UPします。

ちなみにこの忍耐、PTメンバーが全員出口ポータル付近にいないと突破できません。
1967.png
間に合わない!ログアウトするから後は任せたっ!⇒ログアウトすれどキャラがサーバーに残りタイムアウト
間に合わない!ごめんね遅いからバイバイTwT⇒追放するとPT全員がMAPBANで追放されてしまいます。

つまり、その時点までで生き残ってる全員が忍耐を突破しなければ次へ進めないのです。
コレ結構重要でプレッシャーです・・・ほんとw
自分一人のために全員がやりなおしになりかねないからです・・・

全員がここのポータル付近にいれば次のMAPへ進入することができます。
1968.png
SSは討伐した後のNPC化したボスです。
MAP入場と同時に戦闘が開始されてますのでご注意くださいませ(゚Д゚)

1969.png
討伐が完了すればクエスト報酬で経験値がいただけます。
それ以外にこの洞窟から出るときに箱がもらえます。

1970.png
それがコチラですね。
消費欄に入ります。
中身は1%で耐久装備2%で100Lv武器だそうで・・・その他はPエリや丸薬といったはずれになるそうです。
正直・・・あんまり報酬は期待できるものはありません・・・耐久装備ってのが気になるところですがねw

ドラゴンライダーはボス戦やその前までが結構楽しいグルクエだったのですが・・・
報酬やボスの経験値がものすごくガッカリだったので・・・恐らくそんなにはやらないんじゃないかなと・・・
すぐに過疎ってしまいそうな気がします。

一番おいしいのは・・・やっぱグリフォンじゃないかな・・・壁]д゚)…
100%沸いてますのでwww


ドラゴンライダーを一通り楽しんだ後狩場に行ってみれば・・・
1971.png
こんなバルーンが沸いてきました。
MAP中央に沸くようでして・・・忘却4でこれを壊すのは至難のわざでした・・・
何せお得意のスキル無効通常攻撃のみで壊せってやつですので((

攻撃は1発777ダメ限定。
DBだとミラーつけて4発攻撃になるので楽ですが・・・
忘却4だとジャンプしなければ届かないので・・・壊すのに10分ほどかかってましたT-T

1972.png
幸い2個目のバルーンでメイプルボウをゲットできました。
あまり必要ではありませんがね・・・

とりあえず昨日はこのようにイベントを満喫してきました。
Lv上げが・・・すっかり止まってしまってるのがものすごく気になります....

明日あたりから頑張れたらなぁ・・・
イベント関連も次は何したらいいんだろ(´・ω・)


追記はコメ返になりますv





せっちょーん>>

うん結構楽しいよ!
また今度CW一緒にいこ!!あと殿もvvv

アランやデュアル・エヴァンも祭壇起動できるようになったから活躍の幅が広がったね!
きっといける機会も増えるはずw


さぶりぃs>>

連れてって!じゃなくて市場へ流通させろって言われたのは初めてだwww
さぶりぃsも一緒に行ける機会があれば一緒にCWいってみましょう!

グルクエだしきっと楽しいよ(´∀`*)

2体目200!弓で目指したほうが早いんだけどねwww
DBでどこまで育成できるかちょっと今自信ないかも!!

頑張るけどね(`・ω・)
スポンサーサイト

| ゲームプレイ | 03:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドラゴンライダーですか!!

ちょっと興味あったんですが、反射やら誘惑やら
完全に死亡フラグです・・・><

| 熊猫 | 2010/08/27 01:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masayan0129.blog45.fc2.com/tb.php/366-d5d46941

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無利息