ぶっとばすねこ

元ゲームBlog。現在は30後半のおっさんのお話。コメント欄へのURL掲載禁止。コメント欄URLへのアクセス厳禁。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ←よければワンクリックお願いします( ̄∀ ̄*)

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エヴァン日記Part.2

皆様お疲れ様です(`・ω・)

evan007.png
エヴァンは他職と違い、「転職」というものはありません。
代わりにドラゴンのランクアップがあり、それによって専用のストーリークエストが発生していくような形になります。

evan008.png
この専用クエストというのが色んな地域に移動させられるハメになるので・・・
クエスト嫌いな人にとってはなんてめんどくさいクエストなんだ!!ってなってしまうと思いますw

専用クエストをこなしていくと最終的にSPが付与されるので出来ればこなしておいたほうがいいと思います。
クエストを無視するとSPをもらうことが出来ないので全てのスキルを取得することができなくなります。

まぁそこはいらないスキルは捨ててしまえばいいだけかもしれませんが(´・ω・)

私はこの専用クエストは結構好きだったりします。
普通のクエストは嫌いですけどねww

ETCを何百個と集めてこいと言われるよりは・・・足を運ぶほうが楽ですw
まぁ収集クエストもありますけどね・・・ストーリーを進めたいという意味でも専用クエストは苦もなくやれてると思いますwたまにダルーって思うこともありますが(;´Д`A ```


evan009.png
Lv上げに関して言えばさすがは英雄職。冒険家に比べればその火力の高さを生かして早めに良狩場へと出ることが出来ます。いわゆる格上狩りができるんですね。

ただただLvを上げるだけなら早めに強い狩場に出向いてガンガン狩っていけば楽にLvは上がっていくと思いますw
さすがにデュアルブレイド程早くはありませんけどねw


Lv50でライディングスキルの取得クエがあります。
ここは他職と同じでケンタに高額なメルをぼったくられるハメになるのですが・・・
初めての人が50Lvまで到達してライディング取ろう!ってなったときに10Mも用意する余裕があるのかと・・・
まぁ時代が変わり、クエスト報酬も高額な物がもらえたりする今ならまだ比較的用意しやすいのでしょうか・・・
私が初めて50Lvになったときは・・・1Mですら高額な時代だったのですがね\(^o^)/
evan010.png


ここからは育成日記からはちょっと脱線するのですがw
エヴァンを育成している時期にゴールドリッチのイベントがありました。

私はここで随分お世話になったのですが・・・w
evan011.png
早期に範囲攻撃魔法の習得があったが故にエヴァンにも活躍してもらいましたw
テレポもあるので機動力が確保でき、かつLv帯によって変わるMAPもエヴァンのLvだと平坦でかなりやりやすいMAPだったのです。

おかげ様でエヴァンでもソンズエフェクトのMBは取得できました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
初取得だったのですごく喜んだ記憶がありますw

しかしまぁ結果は失敗し、次のデュアルブレイドで取得したときのMBで成功したのですがw
1855.png
本当に2回目でよく成功したなと・・・思います・・・
今成功してなかったらと思うと・・・(´・д・`)

話は戻ってエヴァンは育成そのものがデュアルブレイドの片手間であるが故にペースもすごくゆっくりです。
魔王バルログに行く機会があったのでそちらにも参加して(させられて?)きました。
evan012.png
一撃はそれなりに強いんですがねw
攻撃速度がやっぱりどうしても気になります・・・まぁこのLv帯ではまだマジックブースターがないので・・・
ブースターを取得すれば少し改善されますw

evan013.png
PTも5人くらいでやってたので十分倒すことは出来ました。
報酬がイマイチよろしくないのと・・・交換不可なアイテムが飛び散るのでその辺もうちょっと何とかすべきだったんじゃないかなとは思いますがw

まぁたまには遊び程度にはいいかもしれませんね。
早めに挑戦できる大型ボスとしては丁度いいと思いますw


さてこの後の展開は
evan014.png
専用クエストが結構大きく動いて行きました。
秘密団体の臨時メンバーという形で進めていくのですが・・・その団体はアランをやったことがある人ならスグに何の団体だったかはわかったハズ(’

若干寄り道なんかもしながら・・・進めていきますがそれはまた今度の機会に更新しますvv


追記はコメ返になりますv







鷹s>>

ありがとうございますw
@9Lvですが・・・そろそろ1Lvあたりの必要経験値が多くなってきて1日では上げきるのが難しくなってきましたw
ここからが正念場ですねホントw

M武器はザク時間に合わせてD4にして頑張るほうがいいと思いますw
狩場は・・・やはり欲しいM武器に合わせて選択したほうがモチベーションも維持できると思いますよv
桜鯖では鉾が高値で取引されているので・・・私はもっぱら思い出1ですがね(´∀`*)

コメントは無理しなくていいですよーw出来るときはあると嬉しかったりします( ̄∀ ̄*)


ぴよs>>

でっしょー上で死んでるしょーw
まぁよくあるんだけどねそういうの・・・orz

そろそろ必要経験値が多くなってきてキツくなってきてるせいもあるんだけどねw
地道に180目指して頑張ります(`・ω・)v


さぶりぃs>>

更新する余裕が・・・なくくたばりました・゚・( ノ∀`)・゚・。アッハッハ

いやね、本当は通常の活動日記で更新するつもりだったんだけど・・・
誰かと同じでSS撮れてなかったんでx・)ぷっ

エヴァン日記考える程の余裕なかったので更新しないで寝ましたε- (´ー`*) フッ
スポンサーサイト

| ゲームプレイ | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわーw(*゚ロ゚)
エヴァンもデュアルもやろうやろうと思っていて結局倉庫になっちゃいましたw
エヴァン、デュアル共に参考にさせていただいてますw
これからは冒険家から英雄職に主流が移るのかなー・・(*・ω・)

| 鷹 | 2010/09/18 21:12 | URL |

誰か・・・('
ダ・・・ダ・・・ダレデショウ(・ω・A;)

夜中か朝にゎ更新されてると・・・信じて待ってるのデス!
|ョω・`)ガンバって更新してくださいwww

| さぶりぃ | 2010/09/19 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masayan0129.blog45.fc2.com/tb.php/389-9aee0adb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無利息
