ぶっとばすねこ

元ゲームBlog。現在は30後半のおっさんのお話。コメント欄へのURL掲載禁止。コメント欄URLへのアクセス厳禁。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ←よければワンクリックお願いします( ̄∀ ̄*)

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DB173Lv/スキル別でコアの経験値見てきました

皆様お疲れ様です(`・ω・)

昨日も例によって思い出1でのD2狩りとコアPTやってきました。

ドロップのほうは好調ですね(`・ω・)
2181.png

しかし不思議なもので・・・       2182.png
最近D2時間よりもその前にファミリーD2を使ってるときのほうがドロップがよかったりします。
ちなみに今回の鉾もATK95でした・・・最近良品がよく出てくれてます。
60Mにて売り切れていました^p^

2183.pngちょこちょこ書もドロップしてくれてるようです。
残念ながら今回は素早さ兜ではなく短剣書でしたがw

2184.pngD2の時間中はこちらのスカンダのみでしたw
D2前の45分のほうがよく出てくれてます・・・
まぁ出てくれればなんでもいいんですけどね\(^o^)/

今回コアPTは最初聖魔での出勤でしたw2185.png
聖魔は殴っても殴らなくてもあまり経験値が変わらないのでやりたい放題です(´∀`*)
一緒に座ってるkumaはサボリですがねx・)

ちゃんとディスペルとHSの仕事はしてましたよ。攻撃はほぼしてませんけどねっ

さてー2set目からはDBでの参加だったので今回はちょっと経験値を計測してきました。
デュアルブレイドの主な攻撃スキルはチェーンでやってるのがほとんどだと思うのですが・・・
実は他のスキルのほうが効率がいいのではないのか?!って話がちらほらあったので。

普段はチェーン⇒DS解除でフェイタルの順で攻撃をするのを基本とし、ファイナルスラッシュの効果が切れたときに起爆札を1発入れておくようにしていました。

2186.png
↑ちなみにこれが今回のステータス(MH30トリュフ使用)です・・・
数字は突っ込まないでください。弱いのは承知の上です。
攻撃系装備や混沌装備は一切使ってません。マントがA4なくらいで後は補正装備ばかりです。
HPに100回直振り+DEXに10回振っている以外はLukに全て振っています。

2187.png
PTのLvと職の内訳はこんな感じです。

2188.png
まずは普段どおりの攻撃パターンでやってみました。

次に攻撃をフェイタルブローのみとし、ファイナル効果が切れたときに起爆札を1発入れておくパターンでやってみました。
2189.png

2190.png
ちなみにこのタイミングでLvが上がってしまったので・・・最後1㌢程のところでINT装備をしています。
攻撃はしていましたがM武器でしたので火力が若干ダウン。まぁそれでも大差はなかったと思います。

最後にフェイタル⇒アッパーステップに変えてやってみました。
2191.png

2192.png
こちらはLvが上がって起爆札の効果が30%増ですが若干下がっています。
100回規制による攻撃ストップが早めにくる感覚なので・・・ちょいちょい攻撃が止まりがちです。
それを解消したとしても上の2通りの攻撃パターンを凌ぐ程の差はありません。

と、いうわけで今回チャットもほぼ無しメンバーも普通に殴っていて上下差が1Mということで・・・
ハッキリ言ってどれも大差ありません!!コアに関して言えばフェイタルもチェーンも同じです((

何で2次+のスキルと4次スキルの効率が変わらないんだって話ですけどね・・・
まぁ考えられる原因は攻撃速度の問題だと思います。

実際コアをやった方ならわかると思いますが、チェーンヘルを発動したときコアへの着弾地点がかなり離れているんですよね・・・故にチェーンの攻撃動作に入るのに時間がかかりすぎている感じです。
さらにチェーンの発動条件のDSも・・・一々使わないといけないのも原因の一つではないでしょうか。
フェイタルブローは着弾待ちがないので即座に攻撃を当てられる上に元々の攻撃速度が速いので・・・そこで差が埋まっている感じではないでしょうか。

目の前が着弾地点だった場合(例えばジャクムのような?)は恐らくチェーンヘルのほうが効率はいいんじゃないでしょうか・・・さすがにこれは予測ですけどね。(ジャクムまでいって試す気にはあまりなれません・・・

というわけで効率に差がないならボタン押しっぱなしでいいフェイタルブローでいい気がしました。
これで放置できr・・・

ソンズかけなおしが2分だからめんどくさい(´・д・`)

2193.png
というわけで計測中に173Lvになりました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
@2Lvで起爆もMAXになって待機30秒になるからもうちょっと効率上がるのかな・・・
まぁ大差はないだろうけどw


追記はコメ返になりますv



さぶりぃs>>

女性っぽい・・・?!

清純派アイドル目指してみますか(。・ρ・)ジュル
スポンサーサイト

| ゲームプレイ | 03:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むずかしくてわかりましぇーん!

清純派アイドルですが、なにか!!!

と、とりあえず Lvupおめでとうv-238

| nene | 2010/09/22 05:07 | URL |

レベあぷ(*・ω・)ノ゚+おめでス!

大学の出願等で最近メイポは入れなくなってしまいました;
この間フリマでムンライの黒買っちゃいましたw
強化どうしよー・・

目標まであとちょっとがんばですーw(*・ω・)

| 鷹 | 2010/09/22 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masayan0129.blog45.fc2.com/tb.php/393-a748fc0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無利息
