ぶっとばすねこ

元ゲームBlog。現在は30後半のおっさんのお話。コメント欄へのURL掲載禁止。コメント欄URLへのアクセス厳禁。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ←よければワンクリックお願いします( ̄∀ ̄*)

≫ EDIT

バルログ遠征隊ヾ(゚∀゚)ノ

123.jpg
皆様こんばんゎ(`・ω・)

意外とすんなり終わった本日のパッチ。(といっても延長はありましたが
皆様色々と新しいことにチャレンジされてるかと思います。


今一番話題になっているのはマジェスティックボックスとミステリアスボックスかな?
エリマキキツネサルアイやら混沌の書といったこれまで高額だったものが比較的安価で手に入るようになっているようです。もっともこれは修正が入る可能性も十分あるわけですが・・・

私は今回一番最初に行ったのはタイトルの通りバルログ遠征隊に参加してきました(`・ω・)

まぁコレも実際どうなんだろう・・・?

撃破はしたものの手ごたえのようなものはイマイチ感が拭えませんでしたw


明日もう一度行ってみようとは思いますがとりあえず本日の様子は続きからどうぞw


                            131.jpg

━━━━ 称号「トウキョウメシア」取得固定PT詳細 ━━━━

次回日程 明日10/30(金)23時前集合 23時開始1戦のみ
明日10/29(木)はお休みです

『開始時間』                          途中経過 10/28現在

日水   23:20開始0:00前討伐+0:00過ぎ討伐の2戦 masachu・Sweetsnow :5/27達成 残26日
集合時間23:20までに集合 23:30が最終リミット    ひなここな       :5/27達成 残26日
                                  manacle         :5/27達成 残26日
火金土 23:00開始0:00前討伐の1戦           
集合時間 23:00までに集合 23:20が最終リミット

月木  休み                         



━━━━ トウキョウクエ関連進行状況(10/28 現在) ━━━━

masachu(DK):ブライズブレイクまで終了。
葵虎(拳):お台場ETCクエ終了。ベルガ討伐から
Aquabell(氷魔):お台場駆動ユニットまで終了。3種ETCから(アクチュエーターのみ取得)

Sweetsnow(BM):ニーベルング討伐完了。魔獣討伐から
oシルディo(聖騎士):レンズクエ終了。駆動ユニットクエから
Sweetbell(聖魔):お台場駆動ユニットまで終了。3種ETCから(残りポリマーゲインのみ)

manacle(英雄):ニーベルング討伐完了。魔獣討伐から

紅azu(DK):ニーベルング討伐完了。魔獣討伐から

ひなここな(聖魔):ニーベルング討伐完了。魔獣討伐から

みみらにあ(聖魔):秋葉原ETCクエまで終了。デュナス討伐から

シェリルノア(火魔):秋葉原ETCクエまで終了。デュナス討伐から

mottitti(シャドー):ニーベルング討伐完了。魔獣討伐から
montittina(氷魔):秋葉原ETCクエまで終了。デュナス討伐から

にっかり(バイパー):トウキョウ関連クエ未進行。一番最初から



124.jpg
まず遠征可能chですが、これは誤表記なのかバグなのか・・・w
Lv185DKでいったんですけど入ったのは6chでしたw(11chでも173のコが入れた模様??
NORMALモードが5.10ch→6.11chになってるんですかね??
試してないですけどその他chがEASYモード??

まぁともかく本日は6chにてやってきました~(=^‥^A アセアセ・・・

もう皆さんご存知だと思いますがバルログ遠征隊では2次スキルまでしか使用できません。
そしてステータスもLv70相当まで抑制されてしまいます。
ですが、パッシブ(自動発動)スキルに関してはそのまま適用されていました。
DKだとバーサークが発動していたんですね・・・wその辺はどうも曖昧のようです(’A

132.jpg
こちら私の入場後のステータスです。(DEX高いのは初期キャラの為です。見ないでくだs
ご覧になってわかるかと思いますが装備による補正も全て消え去ってます壁]д゚)…
そのためjrバルログにすらmissが出て・・・レッサーバルログにはほぼ当たりませんでした;w;
ちなみに攻撃・魔力が上がっているのは英雄のグラディウスを所持している効果ですw
英雄のグラディウスを所持した状態で入場すると攻撃・魔力+30の付加効果があります。(装備不要・タコ重複不可)



126.jpg
はい、こちらのおぢさまがバルログ様です(´ω`)
攻撃パターンは結構多かったですね
全体魔法(氷・雷)・落石・骸骨?落とし・アンデット・左右上下反転・jrバルログ・レッサーバルログ・ちっこいバルログ?召喚・攻撃反射etc...

127.jpg
まぁエフェクトは派手ですがダメージが200とか300ですので大して怖くありません。
ですが攻撃反射ダメージだけは油断大敵です。
こちら魔法攻撃すらも反射するようで、当然MGも貫通しますから魔の方は即死していました。
あと骸骨落とし?のような攻撃がデカイダメージ出ることがあるようですが・・・正直よくわかりませんでしたゴメンナサイ;3;


130.jpg
125.jpg
↑まぁこんなログが入れば流れます。
ムヨンがバルログの力を10分間抑えているとありますが・・・
10分経過しなければHPバーが表示されませんでした( ̄Д ̄;;

つまり殴り始めは10分経過してからでいいのかも・・・?その辺もよくわかりません。明日少し検証できればしてみようかと思います。今日は最初からずっと殴っていました。
残り20分になった時点でHPバーが表示され、削っていくことができていました。

128.jpg
撃破直後のログです。いかにもやられボスっぽい棄て台詞を残して崩れ去っていきます。
終われば次MAPへ強制移動させられます。

129.jpg
バルログがつけていたネックレスのような残骸がありますね。ここのMAPにあるポータルをくぐれば申請MAPに戻ることができます。
報酬はバルログの毛皮1枚でした。申請MAPにいくまでのNPCで集めた数に応じて報酬がもらえるようです。
入場制限は今のところ確認できていません。NPCのセリフの中からは何回までと示唆する内容はありませんでした。ちなみにこの日3回入場しています。
噂では7回と言うのも聞きましたが真偽の程はわかりません。



一応本日参加人数は10名少々です。大人数でなければ倒せないとゆーことはなさそうですが与えるダメージも小さいので若干ダルイ感じもあります。
また何かわかりましたら随時載せていこうと思います~~
スポンサーサイト

| ゲームプレイ | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masayan0129.blog45.fc2.com/tb.php/40-7c327ede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無利息