ぶっとばすねこ

元ゲームBlog。現在は30後半のおっさんのお話。コメント欄へのURL掲載禁止。コメント欄URLへのアクセス厳禁。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ←よければワンクリックお願いします( ̄∀ ̄*)

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3rdステージ開放

皆様お疲れ様です(`・ω・)

0時時点で新しく宇宙人クエストの3rdステージと月面クエストが開放されましたねw
月面のほうはまだやってないのでさっぱりわかりませんが・・・以前と内容同じなのかな?

0時になるまではやることがないーって感じだったので・・・
2337.png妖精の蜜集めたり・・・
2338.png
0時までコアやったりしてました。
要するにいつもどおりだったってことですね( ゚Д゚)y─┛~~

そして0時になると先週と同じように一瞬暗転し、背景げ変化して空が赤暗くなってました。
それと同時にドクタービンに新しいクエストとヘネシスに新しいNPCが出てました。

いよいよ3rdステージのグルクエの開放ですね。

とりあえず先週と同じようにコアPTやってたメンバーで行ってみました。
2346.png
グルクエに入ったときにこのようなカットが入ります。
一応グルクエの説明になっているようです・・・

宇宙船内部の部屋は一つ一つキューブの形になっていて各部屋で指示された内容をクリアし、3種類のボスを討伐すること。それがクリア条件のようです。

各部屋では色んな指示が飛んできます(´・ω・)
2339.png
missると全滅してみたりもします\(^o^)/
中でどれだけ死のうが経験値も減らないし10秒の待機時間の後死亡した部屋へ戻れるので車輪の消費もいりません。
ちなみにグルクエは30Lv以上60Lv以上120Lv以上の3種類あります。上限は無しなので高Lvが30Lvのグルクエに入ることも可能です。

2340.png
これが結構難しくてですねw
何回かやってればスグ慣れてはくるんですが・・・

意外とPTメンバーとの連携が重要だったりする箇所もあります。
特に120Lv以上のグルクエに関してはアランの存在がかなり大きいですね・・・

2341.png
ちなみにこれがラスボスです。
120Lvグルクエ以外は楽勝だったのですが・・・120Lvのグルクエでは鬼のような強さになってましたw
何十回死んだかわかりません(´・д・`)

最大被ダメ17k喰らう遠距離攻撃がありました。
誘惑に似たような「捕縛」がありました・・・ちなみに捕縛されると時間経過で31k(アキレスで27k程度)喰らって爆死します。捕縛されて爆発すると周囲のPTメンバーにも爆発ダメージはチェインするので気をつけてください・・・

但し、捕縛はメンバーを通常攻撃で殴ることによって開放してあげることもできます。
2342.png
↑この状態になったら即座に通常攻撃で殴ってあげてください・・・
ちなみにちょっと殴るのが遅れると見捨てたほうがいいかもしれませんww

助けようと殴ってる間に炸裂して巻き込まれる可能性が高いです(’A

2343.png
復活してMAPに入った瞬間捕縛されたこともあります・・・
タイミングが悪いと皆が戻ってきた瞬間に炸裂するので全滅しますx・)ぷっ

捕縛に関しては30Lvだろうが60Lvだろうが捕縛されると30kのダメージきてたので頑張って開放してあげてくださいね!
ちなみに遠距離さんで攻撃し、近距離さんで開放作業に専念することでどーにか倒すことはできました((

2344.png
ちなみにこれは30.60Lvグルクエでボス倒したら出た椅子です。
ほぼ確実にドロップするみたいなので数は出回るかなー?

2345.png

ボスで各ビジター武器やベルトなどの装備もドロップするようです。
入場回数制限があるのかどうかはわかりませんが・・・127武器の入手はちょっと難しそうだなーってのが正直な感想でした・・・まぁHPカンストしてたり異常な火力になってるような人たちからすれば簡単なんでしょうけども・・・ね。

ちなみに60Lv以上のグルクエに参加するにはアルファスーツをビジター装備にアップグレードしておく必要があります。4種全部。
各8回ずつのアップグレードを済ませておくことをお勧めしますw


追記はコメ返になりますv


エリカs>>

どこにでもってw
実際自分がやることない状況だったからどうにもならn・・・
まぁグルクエ開放でそれはやるだろうけど・・・そっちも結局はソロプレイになりそうな気もする。

やっぱ報酬でモメたくないなーってのがどうしても頭に出ちゃうからね..


さぶりぃs>>

SSの注文は・・・無理のない範囲だったら・・・ガンバル・・・カモ・・・?
さぶりぃsはおにいたんって呼びたいんですね(´・д・`)

火力は火力追求してる人が気にすればいいんです。
本当はあの異常な火力の人たちばかり見て気にするもんでもないw
あぁなる可能性もあるけどまぁ今より強くなれるんだなー程度に思っておけばいいんじゃないかな?
まーコアいくときは誘うからこれるときはきてねっvv


月s>>

コメントありがとw
前提クリアおめでとう!
CWのグルクエはクリア条件があったりするから・・・中々人集めるのは難しいけどねw
特に魔っていうポジションは一人(1キャラ)いればそれでよかったりするから本当に気長に待たないとダメかもねw

機会があれば頑張ってみて!!
スポンサーサイト

| ゲームプレイ | 12:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺が写ってるSSコア以外の全部死んでる^q^

今度かっこいいとこ撮って!

| いーぜ | 2010/10/13 12:48 | URL |

Σ(´・д・`)おにぃゎ居るけど「おにいたん」とゎ呼ばないw
アタシは決して・・・そんなキャラじゃないデス!!
人を生贄にするのゎ楽しいですw
何ならいーぜsとコント風に載せてYo!
関西人的なのりでノリノリでオネガイシマス(*ノωノ)
そしてすっごぃ期待して待ってた´;ω;-3
蟻さん(クエ)情報・・・欲しいネタが載ってなかった・・・。

| さぶりぃ | 2010/10/13 13:10 | URL |

教えていちごちゃんです!!!

あのさあのさー
レーザーの忍耐ね 向こう岸には渡れる
そっから 一段上には上がれる
そっから 一番上にはいける

でも出口のポータルはどこなの;;;;

ここに書くより 会って聞いたほうが早い気もするけど><;;

| ichigoりんご | 2010/10/13 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masayan0129.blog45.fc2.com/tb.php/414-9b7f5761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無利息
