ぶっとばすねこ

元ゲームBlog。現在は30後半のおっさんのお話。コメント欄へのURL掲載禁止。コメント欄URLへのアクセス厳禁。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ←よければワンクリックお願いします( ̄∀ ̄*)

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜は固定CWPTの日だったんだけど・・・

皆様お疲れ様です(`・ω・)

宇宙人クエも3rdステージが解放されてそちらが話題の中心になっているんでしょうか。
2347.png
ビジター武器がいよいよドロップするようになってきました。
ビジターのベルトやイヤリングも出るみたいですね。

何より魅力なのが装備制限がLvだけということ。
そして交換可能装備であることですね。

2348.png
64-107Lvの武器や装備は60Lv以上グルクエから出るようです。
破壊者のビジターと指揮者のビジターから主にドロップするのかな?
このLv帯のボスは高確率で落としてくれていました。(100%なのかな?)

個人的にやれるのは60Lv以上だったのでそちらで頑張ってましたw
2人でやれば山分け状態ですしね(´∀`*)

DBでは120以上のクエストはまったく役立たずというわけではないのですが・・・
何かとHP不足が目立ってしまうので(´・д・`)
2349.png
遅まきながらDKでクエストを開始しました。
はおー(苦笑)まさちゅー復活のときか!といっても装備類はむっちゃくちゃなままですがねx・)
まぁHBと木霊要員ってことで・・・

そして水曜日は久々の固定CWPTでした。
2350.png
何かと1PTになりがちだったのですが・・・今回から新体制新規メンバー追加で頑張ってきました!
やっぱり大人数のほうがグルクエは楽しいのは楽しいですw

2351.png
全くの初参加!って人も2名程いましたがw
そこは以前からいるメンバーのフォローが上手くできていたように思いますw

主催の私はもはや丸投げ状態ですよ( ゚Д゚)y─┛~~

大したトラブルもなく全員ボス戦まで辿り着きました。
2352.png
ボス討伐はちょいちょい注釈を挟みながら墓も落とすことなく倒せました。

が・・・


最後のヘロン討伐完了直前あたりから・・・ポロポロとメンバーが落ち始めまして・・・
なんか10人いたメンバーが3人減り、また2人減り、5人残ったはずが最後4人になってしまってました・・・

ちょっとずつ削がれていくメンバー・・・このままじゃまずいと思い、ささっと説明してクリアしたんですが・・・
ボーナスMAPに入るポータルくぐろうとした瞬間に私も落ちました・・・

結果的に最後まで残ったのは2人だけです・・・最後に落ちた2人はクリア後の落ちという判定だったようで再入場可能だったんですが・・・ほかのメンバーはやはり申請MAPに入ることができてませんでした。

聞けば他のPTでも同じような現象があったとか?
唐突に暗転し、メイプルストーリーそのものが強制終了されてしまいます。

PCスペックに自信のある人も落ちてたので・・・恐らくバグなのかなーとは思いますが・・・謎です(’

しょっぱなからこの状況・・・ホンテいったときのMP吸収バグを思い出しますww
どうも私が主催するPTはしょっぱな何かとトラブルが起こるようですねっ\(^o^)/

宇宙人クエの影響でしょうか・・・来週もダメなのかなー(´・д・`)

まぁ大半のメンバーが落ちてしまったので1戦のみで解散しました(´・ω・)
次私のマントの順番なんですが・・・3週連続お預け状態です^p^;

早くに終わってしまったのでメンバーの中から120Lv↑の宇宙人グルクエにいこうって話になったのでいってきました。
2353.png
前日の壮絶な文字通りの死闘の甲斐あってか今回は割りとスムーズだったように思います。

2354.png
まぁたまにわけもわからず爆死することもありますがw
死んでも車輪もいらないし経験値も減らないのはやりやすいですね!

2355.png
皆も慣れたのかボスも昨日よりも随分早く倒せていましたw
私はもっぱら救援役しかしてませんでしたけども・・・(´・ω・)

2356.png
120以上のグルクエはラスボスの最高ビジターから127武器をドロップするようです。
四回やって出たのはたったの2個だけ・・・ナックルと銃です。

りりーは7回やって出たのがその2つだけだったようなので・・・ドロップ率はかなり低いのかもしれません。
ザクやD2は有効だろうとは思いますが・・・グルクエ自体も結構時間のかかるダルイものなので量産はされない可能性がありますね・・・

いつか短剣やブレイドが手に入ればなーとは思いますがwwまぁ無理かなw

最後にフリマをふらふらしてたんですが・・・どうしてもペスカに装備強化書を貼ってみたくなったので2枚目投入してみたら見事闇りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

武器がなくなったーwwwwどうしようwwwってなってしまったので仕方なくエヴァン用の時間の欠片を急遽ペスカに廻して製作しましたw

上級ダイヤ入れたのに中級黒水晶がマイナスに働いて出来たのがATK標準orzorz

とりあえず30%ブチこんだりなんかしてみたら宿ったので^p^
そのまま60%ベタベタしてみましたw
2357.png
左が今日までお世話になったペスカ。右が今日からお世話になるペスカです(゚Д゚)
何か気付いたら装備強化書をまた2枚突っ込んでました^p^;

というのも・・・強化段階でこのままじゃ前よりATKが随分下がりすぎてしまうじゃないか!とか思ってたんです。
けど考えてもみたら・・・ペスカって成長するんですよね・・・一応w

そこんとこを全く考えていなかったので躊躇せず2枚ぶっこんでました///

まぁ宿ってよかったですけど!
これでBH入れて60%2枚宿ってくれれば成長次第で前のペスカ越えそうですw

後はキューブ廻すだけ・・・まぁMPハープムーンでやることにならなくて助かりました(´▽`)
たまに闇ってもいいから~って気分でやっちゃいますよね・3.

そういうときは大概闇るもんなんです!!


追記はコメ返になりますv


いーぜs>>

本当だ・・・言われるまで気付かなかったよホントw
今回のSSは皆死んでるけどいーぜsが見事生き残ってるSSのせといたよ!

かっこいいかどうかは知らんけどね( ´_ゝ`)


さぶりぃs>>

とかなんとかいいながらおにいたんとか言っちゃってるんじゃ・・・(
趣味は人それぞれだから隠す必要はないんだよ・3.?

SSの件はちょいとお疲れ気味というかエヴァンでINする暇がないので中々できてませんww
つかやるんだったら一人でやってきます!人気のないとこでね;w;

蟻さん情報って何スかwww
ビジター武器情報がほしかったのかな?
まぁボスドロップなのはわかってたし・・・一応今回の記事でちょいと触れてるけどね!
やり方云々はそのとき聞いてもらったほうがいいかもよw


いちごs>>

はい教えます。

というか一緒に1回行っちゃえば話し早いんだけどねw
レーザーの忍耐は一番上のところにPT全員が立てばキューブタイマー活性化起動だかなんだか告知出るしょ?
そのときからカウント開始で30以上は5秒、60以上は8秒、120以上は15秒上の足場に立ち続けなきゃいけないんだよね。
それを達成できたときは達成の告知が出るし出なかったとしても画面上部のタイマーが消えたらクリアできた証拠になるんだよw

で、出口っていうのはですね。
そこのMAPだと左側の壁か下の地面のとこに穴があるはずだよw

その穴の入ってきてないほうに行けば恐らく進むことができるはず!
ということで言葉じゃわかりにくーい部分があるから今度一緒に60Lv以上のグルクエにいこうvvv
スポンサーサイト

| ゲームプレイ | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masayan0129.blog45.fc2.com/tb.php/415-3a3db8ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無利息
