ぶっとばすねこ

元ゲームBlog。現在は30後半のおっさんのお話。コメント欄へのURL掲載禁止。コメント欄URLへのアクセス厳禁。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ←よければワンクリックお願いします( ̄∀ ̄*)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めいぷるびんご??

皆様お疲れ様です(`・ω・)

早いもんで11月に突入してしまいました。
木枯らし1号も吹いたようで今日は一気に寒くなり、冬が近づいてきてるんだなぁと感じる一日でした。
皆様も体調管理には十分気をつけてくださいね(´・ω・)b

ところで11/2の0時時点で皆様プレイ中に電球がぴこーんときたかと思います。
告知のなかったイベント?のようで「毎日メイプル、ビンゴビンゴ!」とゆーものが唐突に開始されました。イベント詳細は以下の通りです。

本日、11月2日(月)より
「毎日メイプル、ビンゴビンゴ!」イベントを開催いたします。

【イベント期間】
2009年11月2日(月)~2009年12月4日(金)

【イベント概要】
1.NPC「カサンドラ」が期間中の5週間の、
  月曜日から金曜日の5日間の日付の書かれたビンゴボードを持っています。
  「カサンドラ」に話し掛けて「ビンゴボード確認する」でご確認ください。

2.ビンゴボードにある25日は、1日1回「カサンドラ」から
  クエスト「毎日メイプル、ビンゴビンゴ!」を受け、完了させることで
  ビンゴスタンプをもらうことができます。

3.「横」「縦」「斜め」にビンゴスタンプが5つ集まった時点で
  素敵なアイテムが出てくる「ビンゴプレゼントボックス」を受け取ることができます。

161.jpg
電球をクリックするとこちらの窓が開かれ、クエストを受けることができます。


162.jpg
クエストを受けるとキャラLvに応じた敵を倒せばビンゴの首輪をドロップするようになるようです。
186Lvのキャラで91Lv以上の敵が出すらしい??

163.jpg
20個集めて少し待つと再び電球が出てきます。
クエスト報告はカサンドラまで戻らずこの電球で完了できるので便利ですねw


完了報告をした後、カサンドラに話しかければビンゴシートの確認ができます。
164.jpg
ご覧の通り一日欠けるとそれだけで一列成立しなくなってしまいます。
11/2と12/4を落とすとそれだけで3列成立しなくなる仕様・・・
これはビンゴゲームとはちょと意味合いが違う気がします(´・ω・)

毎日のノルマ達成を課せられた感じですかね・・・とりあえず私は現在活動している3キャラで実行中です。ですがこれザクチケ無しではちょっとドロップしにくいETCでして・・・てこずると軽く1時間かかってしまいます。早め早めに終わらせておいたほうがよさそうですね(´・ω・)
もしくはD2タイム等を活用するのがいいかな?ザクチケを持ってらっしゃる方には問題なくすぐ集められると思いますw

聖魔でそのビンゴの首輪を集めるついでに骨ミニダンジョンを捜してたらたまたま入れたので集め終わってもそのままカリカリしてLv上げてきましたヾ(゚∀゚)ノ

165.jpg
この聖魔はちょっと変わったスキル振りしてまして・・・MHを先にMAXまで上げてしまったんです(
ジェネをMAXまで上げても1確にならないならジェネ1で2確にするための火力底上げ!ってことでw
まぁ極魔でもないんで多少ジェネ振らないと2確にはならないかも・・・?
手と服の魔力・知力強化がまだなのでそれ次第な気もしますが・・・如何せん先立つものが(´・ω・)
地道に頑張る次第であります(。・`Д・´)

今バハムート上げててMAXになったら次はエンジェルレイ上げようかなぁ(´∀`*)



ビンゴプレゼントボックスの景品はなんだろう?マジェスティックボックスで混沌出まくっちゃってるけど大したものじゃないんだろうか?まぁ多少の期待をしつつ頑張ってみませぅ( ̄∀ ̄*)








━━━━ 称号「トウキョウメシア」取得固定PT詳細 ━━━━

次回日程 11/4(水)23時20分前集合 23時20分開始2戦


『開始時間』                          途中経過 11/2現在

日水   23:20開始0:00前討伐+0:00過ぎ討伐の2戦 masachu・Sweetsnow:10/27達成 残20日
集合時間23:20までに集合 23:30が最終リミット    ひなここな       :10/27達成 残20日
                                  manacle         :10/27達成 残20日
火金土 23:00開始0:00前討伐の1戦           
集合時間 23:00までに集合 23:20が最終リミット

月木  休み                         



━━━━ トウキョウクエ関連進行状況(11/3現在) ━━━━

masachu(DK):ブライズブレイクまで終了。
葵虎(拳):お台場ETCクエ終了。ベルガモット討伐から

Sweetsnow(BM):魔獣討伐完了。渋谷デュナス討伐から
Sweetbell(聖魔):お台場ETCクエまで終了。ベルガモット討伐から

manacle(英雄):魔獣討伐完了。渋谷デュナス討伐から

紅azu(DK):魔獣討伐完了。渋谷デュナス討伐から

ひなここな(聖魔):魔獣討伐完了。渋谷デュナス討伐から

みみらにあ(聖魔):秋葉原ETCクエまで終了。秋葉原デュナス討伐から

シェリルノア(火魔):秋葉原ETCクエまで終了。秋葉原デュナス討伐から

mottitti(シャドー):ニーベルング討伐完了。魔獣討伐から
montittina(氷魔):秋葉原ETCクエまで終了。秋葉原デュナス討伐から

にっかり(バイパー):トウキョウ関連クエ未進行。一番最初から

| ゲームプレイ | 02:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ビンゴビンゴと聞いてハンマハンマが思い浮かびましたそれだけです

これ全部やったら14ビンゴだよね^p^

| manacle | 2009/11/04 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masayan0129.blog45.fc2.com/tb.php/47-1e13b657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無利息
