ぶっとばすねこ

元ゲームBlog。現在は30後半のおっさんのお話。コメント欄へのURL掲載禁止。コメント欄URLへのアクセス厳禁。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ←よければワンクリックお願いします( ̄∀ ̄*)

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めいぽはもうサッパリです

皆様お疲れ様です(`・ω・)

最近少しずつPCの前にいる時間も減ってきているのですが・・・
まぁたまーにスカチャがピコっと鳴ってそのまま放置されてることがあります(


オンラインゲームも年齢層の違いからか大分ついていけない部分が多く感じられるようになってきましたwもう歳ですゎー(’A

めいぽもスカチャで呼び出されるまで1週間以上INすらしない状態でしたしね。
2621.png
すでに終了した?ようですが釣りイベントなんかやってたみたいです。
まぁINした理由はちょいと忍耐をやってみようというものでしたがそっちは簡単だったのでSSすらありません。所詮去年の使いまわしです(´・д・`)

釣り放置なんかも去年はよくよくやってたものですが・・・
ATKつきの帽子?とかもらうために釣りや忍耐を頑張るイベントだったようです。

前なら是が非でも欲しいと思うアイテムだったと思うのですが・・・
まるで興味もなくなってました。何せキリがないですしねw

FEZのほうはプレイ時間は減ったもののまだ活動は結構しています。
近頃はメテオに憧れて星皿を新しく作って遊んでおりました。
2622.png
何かちょっとSS暗いけど気にしない・・・

FEZのほうは結構な勢いで課金してます。
めいぽほど上限が見えず垂れ流し感覚がないので課金することに抵抗がないんですよね。
とりあえずこれだけ投資しておけば当分は課金しなくていいかってのが見えるので。

ルーレットを回せば狙ったものが比較的早く出てくれたりもしてるので本当に投資額は小さく済んでます。

2623.png
星皿は所属国も変えてカセドリアの倉庫キャラを育成しなおしてみました。
道具屋前で放置してたら髪色だけが違う背丈も全く同じな人が横に立ってました(;´Д`A ```

武器や防具はおろか顔まで同じだとは(´・ω・)
全然知らない人ですけどねw


そしてコソコソ作ってたセスタスことせっちゃんのキャラがようやくオフィ防具が揃いまして。
2624.png
新しく実装された課金武器を一つ購入してやりました。
個人的にはこういうシンプルでスマートなタイプのほうが好みだったりします。

あんまりゴテゴテ飾りがいっぱいあるのはスキじゃないんですよねw
りりーやらくsはこの武器はアリエナイとか言ってましたがww

ちなみに私は新しく出ていた大検はあまり好きじゃありません(゚Д゚)
刀身はいいんだけど鍔がどうにも気に入らない・・・あれならグリムのほうが全然好みだ(`・ω・)

このせっちゃん防具強化も終わって完成ダー!って思ってたんですが・・・
イベントでいただいたルーレットチケットを使って2回まわしたら共通装備が当たってしまいまして(´・ω・)

別に強化しなくてもいいんですがもったいないので強化したいなーと思いつつ・・・
特に金のかかるコでもないのでまったり再度装備強化に励むことになりそうです(;ωノ|

新キャラばかりじゃなく既存キャラでも遊んでいますが圧倒的にプレイ時間は減っておりますw
2625.png
大剣ヲリも頑張ってるんですがスコアのムラが大きいですねw
何も出来ないときはホントに全然ダメですし・・・

でも何気に自己ベストが出たりもしてます。
2626.png
個人的にはこれで十分だ!
いつでも出せるスコアじゃないけど・・・もうこれ以上はしんどいww

ヲリに関してはこっそりモンスマに通いつめたりもしてまして・・・
2627.png
憧れのグラトニーもゲットしました(´∀`*)
かなーりダルかったけど・・・グラトニーはカッコイイからいいんだ!

とまぁFEZではやれることは結構やってたりはします・・・キャラ多すぎな気もしますが色々いつでもやれるのはベンリですしね。


しかしオンラインゲームで一番疲れるのはやっぱ他人への気遣いな気がします。
どっちのゲームでもマイナールールやらマナーやらあるとは思うんですけどね。

どうも「自分がよければそれでOK。自分が不快なら認めない。」というようなのが根本にあるようです。
めいぽのホンテ騒動も見ててそんな感じですしね。現時点で誰に誘われたとしてもまったく行く気にはなりません。もちろんめいぽへのモチベの無さのせいもありますが。

FEZでも暴言なんて結構あります。
こちら側がよかれと思ってやったことが相手にとっては不愉快なコトで死ねksとか平気で言ってますしね。
その辺見てると若いからなのかなぁーって思ってしまいます。短慮ですよね。

もしかしたら相手がこう思ったのかな?とか少し考えればそんな発言やいさかいは大分減ると思うのですがw
我得でなきゃダメな人が多いオンラインゲームの世界には少々嫌気がさしてる部分もあります。

ブログの更新頻度も激減してる状態ですし、そう遠くない未来にオンラインゲームの世界から姿を消しているかこっそりちょこっとやってるような状態になるかもしれませんw

まぁブログやめるときはこれで終わり!って言って終わるつもりではいますがw


あまり長くは持ちそうにないかなーってのが現状ですねw
皆さんもあまり短慮にならずすこーしでいいから相手の思ってることも考えてみてはどうでしょうかね?

めいぷるプレイヤーもそうすることで改善できる問題は少なからずあると思いますよε- (´ー`*)
スポンサーサイト

| ゲームプレイ | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に消える人は音沙汰もなく自然に消えるってききました

| りりにゃぁ@ゆき | 2011/03/04 23:02 | URL |

コメ返っ!

りりー>>

ブログやめるときはって書いてるだろう?w
ゲームからいなくなるときはそのままこなくなるだろうさ( ´_ゝ`)

| くろのら@まさちゅ | 2011/03/05 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masayan0129.blog45.fc2.com/tb.php/503-c767a3ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無利息
